熱物性ブログ ~熱伝導率測定のベテル ハドソン研究所~

熱を使ったクラック・ボイドの非破壊検査。 薄膜・微小領域の最新熱伝導率測定方法。 熱と光でさまざまなニーズにお応えします。

熱物性ブログ ~熱伝導率測定のベテル ハドソン研究所~ イメージ画像

熱設計

こんにちは。サーモマンです。蒸し暑い日が続きますね。今日は、冷却ジェルシートはどれくらい「熱」を拡散させるのか? ということで、発熱時の熱さましに使う 『冷却ジェルシート』 の熱拡散率を測定しました。 『冷却ジェルシート』(こども用) 夏の必需品です。熱拡散
『冷却ジェルシートはどれくらい「熱」を拡散させるのか検証してみた。』の画像

装置開発から熱設計、ソフト開発までを主に担当している「アワノッチ」と申します。これから、月1くらいでブログを書く事になると思います。このブログを読んでくださる方に、少しでもプラスになるような内容を書きたいと思っていますので、よろしくお願いします。ハドソン
『測定誤差を減らすための熱電対接着の4つのポイント』の画像

こんにちは。サーモマンです。2012年度、サーモマンはとある茨城県内の自治会の自治会長をやっております。(くじで当たってしまいまして。)新しい自治会なので、会報の配布とか、会費の集金とか、募金の集金など、実務的なことが多いです。その中でも、防犯灯の管理は
『今後も続くLED化への流れ。放熱対策が重要です。』の画像

こんにちは。サーモマンです。先日もポスターだけ紹介しましたが、今回は弊社で実施しております、総合熱対策サービスをご紹介します。一般的には、成形、金型、製品設計(通常は製品の製造元)、熱伝導率測定、温度シミュレーション、熱設計、いくつかが組み合わされるか別
『【総合熱対策サービス】 社内一貫体制で熱問題を一貫解決!』の画像

みなさんこんにちは。サーモマンです。もうすぐ運動会の季節ですね。うちの息子はかけっこの練習やダンスの練習をやってます。さて、明日から三日間東京ビックサイトでエヌプラスが開催されます。この展示会はもともと材料系の展示会ですが、熱対策の展示も充実してきました
『熱設計の最新情報 エヌプラス展』の画像

↑このページのトップヘ